アコムACマスターカードの注意点とは

そもそもアコムACマスターカードとはアコムが発行しているショッピング機能付き消費者金融カードです。

消費者金融とはいわゆるサラ金のことで、銀行等の金融機関とは別物です。

 

それゆえに独自の審査スタイルを持っている為、ACマスターカードは他のクレジットカードと比べて審査に通りやすいというのは事実です。

 

長所

 

ACマスターカードの長所は、何といってもその審査スピードです。

最短即日のスピード発行は、ショッピング資金の急なピンチ時には心強い味方と言えます。

 

年会費が無料であることに加えて、主婦や学生・フリーターでも審査が通ることができるという敷居の低さも魅力の1つとなっています。
また、利用明細が自宅に郵送されないため、家族に知られたくない方などの利用者プライバシーが守られます。

 

返済方法も多彩で、口座振替や振込はもちろん、ATMやインターネットでも返済が可能です。

 

注意点

 

しかしいくつか注意しておかなければならない点もあります。

それは、一般的なクレジットカードの最大のサービスであるポイントが付かなかったり、海外保険等は付与されていないということです。

 

また、リボ払い専用のカードであるため、借入残高には一定の利息がかかってしまうことです。

 

以上の点を考慮しつつ、急にお金が必要になったり、銀行系や信販系のクレジットカードの審査が通らないけれどクレジットカードがどうしても欲しいという人におすすめのカードです。