気軽に持てるゴールドカードのすゝめ

「ゴールドカード」と聞くと、年会費が高い、審査が厳しそう、という印象がありませんか?
私も初めはそんなイメージが強く、自分とは無縁のカードと思っていました。

 

しかし、いつも使っているカード会社からゴールドカードへのインビテーションが届いたことと、また、年会費のかかるイメージのゴールドカードが永年無料で使えるということが決め手でチャレンジしてみることにしました。審査が厳しいイメージでドキドキしながら待っていたのですが、支払いに滞りも無かったので無事に通り、今はゴールドカードを愛用しています!

 

そんな私のゴールドカードは丸井のエポスカードのゴールドです。

 

初心者にはとても持ちやすいカードという印象です。
国内外の空港のラウンジが無料で使えるので、ちょっと早めに空港に着いた際は使わせていただいています。海外旅行保険も自動付帯なので、万が一のときに持っているだけでも心持ち安心です。

 

貯まったポイントも通常のエポスカードですと期限があるのですが、ゴールドは永久不滅ですし、年間の利用額によってボーナスポイントがあるのはクレジットカードを良く使う私にとって最高のメリットです!年間50万円以上の利用で2500円分のポイント、年間100万円以上利用だとなんと10000円分のポイントが入ります。私は毎年10000円のポイントをゲットしています!
年会費無料で、お買い物をするだけでポイントがお得に溜まり、ラウンジも利用できる。

 

他のゴールドカードに比べると内容に物足りない部分もあるかと思いますが、私にはとてもマッチしているカードです。財布からゴールドのカードがちらっと見えるだけでなんだか気分も上がりますね。

 

この先も愛用していく予定ですが、日常生活の利用シーンの変化などに合わせて他のゴールドカードに移行するのもアリだと思います!