ライフカードのメリットやデメリットについて

ライフカードはテレビや雑誌などでも広く宣伝されているので名前を知っている人は多いと思います。信頼のできるクレジットカード会社ですから一枚持っていても損は無いカードだと言えるでしょう。ライフクレジットカードのメリットは色々ありますが、まず年会費が永久無料という点はもっとも嬉しいサービスだと言えます。

 

年会費がかかるクレジットカードは、やはり手軽さの点から言えばなるべく避けたいものです。ですがライフクレジットカードならそんな心配はカードを持ち続けている間は一切ありません。

 

そして次に嬉しいメリットとしては誕生日月は買い物をするとポイントが3倍になることです。逆に言えば誕生日月にライフカードを使用するとそれほどポイント還元率が良く無いので誕生月を狙って大きな買い物をするとよりお得ということになります。

 

ライフカードのポイントは残念ながら永久不滅ではありません。ただ有効期限は5年間なので期間的にはかなり長い方だと言えます。ですからじっくりポイントを貯めて、5年以内にポイントを交換すれば良いので案外条件は悪くはありません。

 

ライフカードのデメリットとしては、海外旅行保険などの付帯が無いところでしょう。大手のクレジットカードではたいてい海外旅行保険が付帯しているので海外旅行に行く機会が多い人にはライフカードは少しお得感に欠けるかもしれません。

 

全体的にはライフカードは決して使い勝手が悪いクレジットカードではありません。一枚作っておいても決して損は無いカードだと言えると思います。