アコムACマスターカードのデメリットとは何か?

クレジットカードは銀行、信販系など色々ありますが、アコムACマスターカードは消費者金融のアコムが発行するショッピング機能付きのカードであり、アコムでのキャッシングのほかに通常のクレジットカードとしてもつかえます。

 

消費者金融でお金を借りる予定があってついでにクレジットカード機能も欲しいというときに便利なカードであり、審査に通りやすく非正規社員の人でも使えます。

その代わり他のクレジットカードのような旅行・海外保険、ショッピング保険は付属しておらず、単純にクレジットカードとして使う、消費者金融で使うという使い方しか出来ませんし、なんといってもリボ払い専用カードなのが特徴です。

 

1回払いとしても、リボ払いとなり払うたびに利息を払う必要がありますし、ボーナス一括払いなどはできないので使うときは気をつけてください。

 

アコムACマスターカードは申し込んだその日にカードを作れる即日発行が可能です。

そのため、すぐにカードが欲しい人、通常のクレジットカードの審査に通らない人にオススメのカードではありますが、普通のクレジットカードとは支払い方法が違い、結果だけいうとリボ払いで利息を多く払う必要があり損することもありますので、良く考えて申し込みましょう。

 

メリットが大きい分、デメリットもそれなりにあり、リボ払いのことを知らないまま申し込むと後で大変な目にあうのできちんと調べた上でクレジットカードは申込みしてください。